ジャグラー生活日誌

クソニートスロッターのジャグラー荒稼ぎのブログ

帰ってきたBIG

2日ぶりの実戦です。

 

ちょっとお腹の調子がお酒飲んでから悪くてゆるいんであんまり乗り気じゃなかったですが頑張りました。

 

お金稼がないとね

 

 

 

本日の結果

総回転数3600回転くらい

BIG17

REG10

合算1/134くらい

投資1k 回収22k +21k

 

 

 

やっと帰ってきたBIG

 

 REGが微妙やったんで設定は中間くらいかな?って感じやったけどBIGが正義なんでプラスで終えれました。

 

 

初っ端に2000枚overの出玉作れたのですが途中から当たらなくなり1000枚程飲ませてヤメ

 

やめ時はもうちょっと改善せなあきませんね〜

 

利確するとか損切りするとかほんま取引系の投資に似ている部分があるなぁと常々思います。

 

 

投資というより投機やね。

 

インカムゲインじゃなくキャピタルゲイン

 

投資と投機の違いは各々考え方違うと思いますが、僕は元本が0になるリスクがあるかないかの違いだと思います。

 

まぁ投資の商品が絶対に元本が0にならないとは言い切れないですけど。

 

あと長期で年利2%とかのローリスクローリターンなイメージですね投資は

 

逆に投機ならば短期取引なんでハイリスクハイリターンで元本が0もしくはマイナスになるリスクがあるけど上手くやれば月利50%以上とか全然狙えるのが良いところですよね。

 

 

果たしてパチンコスロットを投機と捉えるかギャンブルと捉えるか

 

 

まぁ世間のイメージは完全にギャンブルですけどね。

 

 

まぁどっちでもいいですけど

FXとか仮想通貨の取引も投資というより投機下手したらギャンブルですからねー

 

 

もし仮にスロットとFXを投機と捉えるとしたらそれぞれメリットデメリットありますよね

 

まずスロットは期待値を稼ぎやすいっていうメリットは鉄板

AT機とかART機の天井狙いゾーン狙いを足を使って探し回れば時間効率は悪いけどマイナスの期待値は一切ないです。

ちなみにAタイプの期待値は回転数なんで高設定だと思ったら頭使わずレバーを叩くだけ。

 

 

思考が少なく済むってのが一番のメリットかもしれませんね。

 

ただデメリットはどんなけ資金があろうが1枚20円のスロットがリスクを負える限界値なんで稼ぐのに時間かかりますね。

 

 

 

一方FXなど取引のメリットは

資金があればレバレッジをかけて大きく稼ぐことが可能ってことですね。

 

ほんまに夢があると思います。

ぼくもゆくゆくはFXで生活できるようになるのを夢見てます。

 

ただデメリットは

感情のコントロールの難しさとロジカルに考える難しさだと思っています。

 

 

慣れしかないのかな、、

 

 

とまぁごちゃごちゃ言いましたが僕の考えではスロットもFXなどの取引系の投資も一緒だと思うということです。

 

税金払うか払わんかの違いもありますね笑

 

 

 

FXのブログも始めようかな

 

てことで

今月の収支はプラス34000円

 

ちまちまいきまっせー

 

 

ではーー